美容マニア

Just another WordPress site

まつげ美容液

金曜日, 1月 16, 2015 | 10:16 am

まつげの長いぱっちり目元って憧れますね。自まつげがそれだけ長かったら軽くマスカラでOKなんですが私の場合、スカスカまつ毛でボリューム感がまったく無し!そもそもボリュームがないのにマスカラつけてでビューラーで引き上げてもコシがないから夕方には元に戻ってるし目力なんて何もないです。
そんな私のまつ毛だからエクステをしたんですけど、エクステってほんとめんどくさい!1ヶ月に1回ペースでお直ししなきゃならないし、うつ伏せで寝られないでしょー。オイルクレンジングもダメだしコスパやら時間もかかるわで挫折。まぁエクステの仕上がりには満足だったけど・・・。
つけまは良い感じです。最近はナチュラルなつけまもあって使いやすいんですね。毎日の装着は大変だけど自分の好きなパッチり目元がすぐにできるので、つけまは使い続けたいです。
ただ、自分のまつ毛には今も不満で伸びてくれたらな・・・といつも思っていたの。そんな私に妹がすごいコスメを教えてくれたんです。それがまつ毛美容液エマーキット。正直、まつ毛美容液なんて信用してなかったんだけど妹のまつ毛が長くてコシがでてエマーキットを使う前とすごく変わったのを見てしまったのでこれは使わないと損でしょっ
で、実際に使ってみるとアイライナーをするみたいで簡単に塗ることができました。毎晩1回ぬるだけでしばらく続けてると本当にまつ毛にボリュームとコシがでてきて感動!!!この効果でこの値段は安い!私のようにまつ毛にコンプレックスのある方は試してみてほしいです♪

見てね→エマーキットまつげ美容液

—kokoro18 | no comments
(posted in コスメ)

DHC BBクリーム

水曜日, 1月 14, 2015 | 10:15 am

私が使っているファンデーションは「DHC BBクリーム」です。

20代のころは、パウダーファンデーションを使っていたのですが、30代になり特に冬場は乾燥が気になりはじめ、パウダーファンデーションを使うと乾燥がより目立つようになりました。

なので、30代からはクリームファンデーションを使ってました。
イオンに行った時に、DHCのお店が目にはいり店内へ。
その時に初めてDHCにもBBクリームがあるのを知り購入しました。

私が購入したのは「BBクリーム GE ナチュラルオークル 02」です。
家に帰ってBBクリームを見たら、ちょっと色が濃かったかな?と思いました。どちらかというと私は青白い顔色なので。
実際使ってみると、色の濃さは気になりませんでした。首との境もできず、顔が浮くこともありませんでした。

つけると自然な色に仕上がりカバー力もあり、スーッと伸びてみずみずしい仕上がりになります。伸びがいいので乾燥もなく私には、すごく合ってます。
手で大まかに伸ばして、仕上げにスポンジを使います。

我が家は、まだ子供が小さいので朝はバタバタしています。朝の忙しい時間には、BBクリームの手軽さが良いです。
このBBクリームは、6つの機能を兼ね備えていて、濃密うるおい・ハリ弾力・シミ&そばかすカバー・ミネラルメークアップ・毛穴&凸凹カバー・UVカットの能性があると書いてました。

エアレスポンプタイプなので、衛生面でも良いと思います。自分が使いたい分だけ、プッシュで出せる点もお気に入りです。

—kokoro18 | no comments
(posted in ファンデーション)

エテュセのBBホワイトミネラルとBBパウダー

水曜日, 4月 2, 2014 | 10:19 am

私は下地を付けた上に塗っていますが、スキンケアの後はこれ一本でいいこと。
ミネラルで肌に優しく、UVカットはもちろん、美白効果もあります。
伸びがよく、BBでもカバー力は十分あるのに、仕上がりはいかにも「ファンデーション塗ってます!」というような感じではなく、
ナチュラルな仕上がりです。
濃いクマやニキビ跡などは隠し切れませんが、その時は部分的にコンシーラーを付けています。
私は上から同じエテュセのBBパウダーを重ねています。
パウダーを付けるとサラサラな仕上がりになり、それが好きなのでつけていますが、パウダーを付けずにBBミネラルホワイトのみでベースを完了すると、
ツヤのある肌になるので、そこは個人の好みでしょう。
ただ、サラサラ感がない分、その後のチークやハイライトなどは塗りにくく、馴染みが悪くなると思います。(肌質によりますが)
一本1890円でコストパフォーマンスはいいです。
伸びがいいので、使う量も少なくて済み、一本でも結構持ちます。

—kokoro18 | no comments
(posted in ファンデーション)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.9.6 | valid XHTML and CSS